CAFE SABADO

2020/08/21

地図

 

無償にベーグルが食べたくなりました。(爆)次女は、鎌倉の「なみまちベーグル」がお薦めのようですが、もう少し近場にないかな~と探していたら、「平塚食本」に『CAFE SABADO』が紹介されていて、すごく雰囲気が良さそうだったので行ってみました。


景観

 

なんか日本っぽくないような、でも雰囲気のある景観です。店内は、ほどよく雑然としていて、趣味の良さを感じられました。店員さんも親切で、すごく落ち着く雰囲気でした♪「SABADO」とは、スペイン語で"土曜日"という意味だそうで、土曜日の楽しい気分を日常に。という思いが込められているそうです。


ランチ

 

ここのお店は、ベーグルが売りですが、ライスものも、スイーツも食べられます。この日は、テリヤキチキンベーグルのランチセットを注文しました。ベーグルは、毎日お店で焼き上げているというこだわり。適度なモチモチ感に、ほどよい甘さがあり、そこにテリヤキチキン、レタス、ソースが絡み合って、本当に美味しいです。ランチセットのお惣菜も、自家製だそうで、素材の味を生かした創作料理ですが、こちらも美味しかったです。ベーグル1つでは、ボリュームが足りないかな?と思いましたが、食べ終わるとちょうど良い感じでした。お店の雰囲気も良いし、クセになりそうです。:D

■おしながき(注文したメニューのみです。)

・テリヤキチキン(BAGELS)570円
・ランチセット(ドリンク+惣菜2品)430円

(関連リンク)
CAFE SABADO