NEW ROSE

2020/07/19

地図

 

「昔行ったラーメン屋さんが、おしゃれなカレー屋さんになったよ。」と妻から聞き、"海の近くのおいしいもの vol.1"でも紹介されていた『NEW ROSE』に行ってきました。


景観

 

この日は、NEOWISE彗星を見に湘南平に行く予定でいたので、その前の腹ごしらえで訪れました。前は「麺道楽」という名のラーメン屋さんでしたが、モダンな雰囲気のお店になっていました。


カレー

 

ここのお店は、日本のお米に合うカレーを。ということで、他では食べられないカレーが目玉です。カレーのメニューは定番のものが3つと、2週間くらいで変わる期間限定メニュー1つの計4種類です。カレーを食べに行ったのに、辛いのが苦手なσ(^_^)と息子は、バターチキンカレーと、レモンチキンカレーを頼みました。σ(^_^)が頼んだレモンチキンカレーは、見た目がグリーンカレーっぽく、辛くないといいつつ、実は辛いのでは…と不安になりましたが、大丈夫でした。グリーンカレーの雰囲気を残しつつ、レモンの風味がちゃんとする食べた事のないカレーでした。ここのお店は、カレー以外も"ちゃんと美味しい"をモットーにしているらしく、サラダもちょっとレベルの違う味でした。今度はハーフ&ハーフを試してみようかな。それとも期間限定カレーを食べてみようかな。リピートしたくなるカレー屋さんでした。

■おしながき(注文したメニューのみです。)

・NEO Murgh Makhani(バターチキンカレー) 1,000円
・MODERN LEMON CHICHEN(レモンチキンカレー)1,100円

(関連リンク)
ごはんと相性抜群の日本のカレー【NEWROSE/平塚】
Facebook