10周年

2020/05/20

本日「enjoy garden」は、10周年を迎えました。子供の成長と共に、ITを使って物づくりをして来ましたが、だいぶ様相が変わりました。小学校に入る頃は、Androidで変身アプリを作り、小学校6年間は、サッカー三昧。実は、所属チームのホームページや、市のサッカー協会のホームページを作っていました。今は、だいぶ手がかからなくなりましたが、このコロナ騒動でSTAY HOMEが続いているので、賢くなるパズルをWEB技術で作り始めるようになりました。
子供の成長と共に、作るものは変わっていくと思いますが、引き続きよろしくお願いします!


10周年記念

10周年ということで、記念に先日の「コロンブスのひらめきタマゴ」と同シリーズのマルコ・ポーロの地図を作ってみました。これまた、頭を使う面白いパズルです。ぜひ遊んで見て下さい!


マルコ・ポーロの地図 WEB版

前提

・簡素な構成にしています。(jQueryやBootstrap等は使用していません。)
・モバイルには対応していません。PCで遊んでください。
・横幅900px以上です。レスポンシブルには対応していません。
・Chromeでのみ動作確認をしています。
・単独ページはこちら
こちらでひっそりとDL出来ます。


遊び方

・船がスタート地点、島がゴールです。
・コンパスを右のマップにドラッグ&ドロップして下さい。
・右のマップ上でコンパスをクリックすると、コンパスの向きを変えられます。
・右のマップ上でコンパスをダブルクリックすると、コンパスの色を変えられます。
・ゴール出来たら、「CHECK!!」ボタンを押下して下さい。


 

(関連リンク)
ロジカルニュートン