RIP 志村けん

2020/03/30

新型コロナが世界中で猛威を振るい始めて2ヶ月あまり…今の日本に一番必要な方が亡くなりました…
ドリフ世代のσ(・_・)としては、子供の頃からずっと笑わせてもらっていた特別な人。今のバラエティの礎を作った人。ショックというより、何か、こう、「ヤバい」という感覚です。本当にこの人は、今の日本を作ったと言っても過言ではないかも知れません。みんながバカ殿に、変なおじさんに、笑わせてもらいました。個人の成績ではなく、国民に貢献した人。決して数字では表せない人。国民栄誉賞に一番相応しい人だと思います。今は、ただただ安らかに…ありがとうございました。

 
 

(関連リンク)
志村さん悼む談話などまとめ

 

追悼のSNS

この投稿をInstagramで見る

突然の悲しいお知らせにメンバー一同呆然としております。 必ず戻って来ると思っていました。残念です。 プライベート、仕事に本当にお世話になりました。 志村さんがいらっしゃったので今のダチョウ倶楽部があるのだと思います。 いろいろなコントを共演させて頂きありがとうございました。 これで日本に作り込んだコント番組を作る人が、1人居なくなりました。 時には本当に沢山叱られ!本当に沢山笑わしてもらい!本当に学ばせて頂いた偉大な師匠でした! 今、ただ切なくて悔しいです。 一緒に過ごした日は、今も私たちにとって大切な思い出です。 ご遺族、ご関係者の皆様もお気持ちを強く持ち、ご自愛ください。 ご冥福を心よりお祈り申し上げます。 ダチョウ倶楽部

dachoclub_official(@dachoclub_official)がシェアした投稿 -