kotaro(旧:もひかんらーめん)

2020/03/15

きっかけ

 

新型コロナの関係で学校が休校になり2週間が経ちました。世の中が自粛ムードではありますが、せめておいしいものを食べに行こう。ということで、"海の近くのおいしいもの vol.1"で紹介されていた『kotaro』に行ってきました。紹介されていた写真の"きれいなラーメン"がお目当てです。


景観

 

鴨宮駅から北に徒歩数分。巡礼街道との間に位置しています。屋号が2019年4月に「もひかん」から「kotaro」に変わっているのですが、暖簾が「もひかん」のままなので注意が必要です。(笑)


らーめん

 
塩味玉
塩味玉
いべりこ
いべりこ味玉

焼豚のやわらかい赤、赤玉ねぎ、柚子の黄色、ホウレンソウの緑と、彩鮮やかな、綺麗な優しいらーめんでした。らーめんと平仮名で書くのはこういうところが理由なのかな?と思いました。味も「綺麗」です。変にスープがガチャガチャしておらず、スッキリして深みのあるスープでした。家族で「醤油」「塩」「いべりこ」を頼みましたが、全員スープまで完食。息子に至っては2杯も食べていました。(笑) 店主さんは若い方で「いろいろ勉強したい」という理由で、味を試行錯誤されているんだそうです。何か、そういう一生懸命な丁寧な味がしました。本当は「まぜそば」が看板メニューなのですが、この日はお休み。今度は、まぜそばを食べに訪れたいなと思います。


■おしながき(注文したらーめんのみです。)

・醤油 \830-
・塩 \830-
・塩味玉 \900-
・いべりこ味玉 \900-

(関連リンク)
Facebook

twitter … 営業時間情報を毎日つぶやかれています。