『天気の子 complete version』RADWIMPS

2019/11/27

サントラに収録されていたボーカル曲は、どれも良い曲なんですが、最後にプッツリと切れてしまうので、もったいないなぁ。と思っていたら、コンプリートバージョンがリリースです。みんな同じ気持ちだったんですね。やはりフルだと曲の起承転結があって良いですね。
さて、そんな天気の子ですが、10月に4DX版を観に行き、11月には聖地巡礼で「朝日稲荷神社」に行ってきました。


4DXは、映画のシーンに合わせて風が吹いたり、雨が降ったりとリアルを体験出来るというものなんですが、天気の子はほとんど雨のシーンなので、ずっと雨が降ってたかな。(笑) 風を吹かせるのにモーターを使うので、ちょっと音が気になりました。もういいかも。^^;


朝日稲荷神社は、ビルの上にありました。銀座駅から徒歩5分くらい。閉観時間ギリギリだったので、σ(^_^)以外は2人だけでした。夕刻の赤みがかり始めた空が良い雰囲気でした。こんなに特定の作品にハマったのは久しぶりです。「天気の子」、満喫しました!


『天気の子 complete version』 2019.11.27

(楽曲リスト)
1. 風たちの声
2. 祝祭 feat.三浦透子
3. グランドエスケープ feat.三浦透子
4. 大丈夫
5. 愛にできることはまだあるかい


 

(関連リンク)
【大総括】RADWIMPSと新海誠が『君の名は。』『天気の子』で私たちに伝えたことは何だったのか?