DAY TRIP ~伊豆・熱海~

2019/08/25

日帰り旅行

 

伊豆・熱海方面に行ってきました。今回も日帰り弾丸ツアーです。(笑) 主目的は、"首都圏 大人の日帰り旅 2020"で紹介されていた「伊豆の国パノラマパーク」。堂ヶ島の洞窟めぐりをオプションに。帰りに熱海によって、海の幸を頂くプランです。湘南方面から西湘バイパスを通って、箱根ターンパイクへ。伊豆中央道を経由して、静岡県道130号で向かいました。片道 約70kmを約1.5時間かけて行く旅路です。

 

ロープウェイ(撮影:息子氏 ※5.2倍速)

 

富士見テラスからの眺め

 

伊豆の国パノラマパーク

 

空中公園~ボードウォーク~

 

幸せの鐘

 

熱海トリックアート迷宮館

 

お食事処 祇園

 
 

感想

富士見テラスでは富士山を見ることが出来ず、ちょっと残念でしたが、絶景を堪能することが出来ました。アスレチックや足湯があったり、ジブリを思わせる小路があったりと充実した空中散歩でした。堂ヶ島にも行こうと思いましたが、あいにく遊覧船が全て欠航となっていた為、今回は断念しました。熱海トリックアート迷宮館では、驚きの連続で、特に最初のトリックアートでは思わず「うわっ!」と声が出てしまいました。お勧めですよ。夕飯は、熱海駅の仲見世商店街へ。熱海ということで海の幸を食べるべくレストランを探したものの、17:30でほとんどのお店が営業終了。これには、ちょっと驚きました。^^;ようやく見つけた"お食事処 祇園"で「刺身三点盛り定食(1,500円)」をチョイス。三点盛りなのに、五点盛りの大盤振る舞い!特に鯵のたたきは、本当に美味しかったです。子供はすっかり熱海が気に入った様子。今回も、良い日帰り旅行でした。:D


関連リンク

伊豆の国パノラマパーク
堂ヶ島マリン
熱海トリックアート迷宮館
お食事処 祇園