J2 2014シーズン 開幕7連勝!

平塚時代も含め、クラブ新記録の7連勝を達成!今年のベルマーレには強さを感じます。
J2だから…ということもありますが、多分、昨年よりも遥かに強くなっている気がします。

シーズンオフには、高山、グギョンが柏へ移籍。大野が新潟へレンタルバック。GKのアレックスもレンタルバック、そして、シーズン直前に古林の大怪我。5人もの主力が入れ替わる中、堂々の7戦全勝です!

高山のポジションには、菊池大介。
2013の大介はアイデアと運動量は素晴らしいが、フィニッシュの精度がもうひとつでした。
シャドーの位置には、中村、大槻、武富、梶川、岡田、大竹ら多くの実力者がいるので、大介をサイドにコンバートすることで、「高山級の運動量+大介のアイデア」という武器と、大介の位置に、先に挙げたメンバを出場させられるというメリットが生じました。

グギョンのポジションには、菊地俊介。
大卒ルーキーの菊地は、グギョンのようなボール奪取力はまだないにしても、それを補う、落ち着きとバランス、そして攻撃センスを兼ね備え、今のところ、グギョン不在を感じさせない活躍を見せています。

大野のポジションには、丸山祐市。
FC東京からのレンタル加入ですが、183cmの上背と、正確なビルドアップが武器。左の三竿、右の遠藤もビルドアップを得意としており、DF3枚のどこからでも、前線へのフィードを出せるという隙のなさ。もちろん守備での活躍も光っています。

アレックスのポジションには、秋元陽太。
マリノスユース出身で、昨年までは愛媛の正GK。抜群の安定感を誇ります。昨年、3GKが入替りで出場していたことを思うと、一気に安定感が増しました。

古林のポジションには、宇佐美宏和&藤田征也。
宇佐美は昨年あまり試合に出られなかったのですが、古林の怪我により、チャンスを得ました。フィジカルモンスターと呼ばれるほどの体力で攻守で貢献しています。
藤田は緊急補強という形で、突然の加入になりましたが、サイドを駆け上がるスピードと、正確なクロスで、早くもアシストを決めました。
現在、この2人が古林の穴を埋めています。

…と、昨年からの主力の流出は見事に補完され、チョウ体制3年目ということで、戦術理解の浸透も申し分なく、何年もかけて磨き上げた『湘南スタイル』が開花しました。
何よりも、全員、J1を見据えた戦いを意識しており、常に自分に厳しく、決して奢らない。現状に、リハビリ中の雷神 古林、ファンタジスタ 大竹が戻ってきた時に、どんなハーモニーを奏でてくれるのか楽しみで仕方がないです!

Google Maps: Pokémon Challenge


今年のGoogleのエイプリールフールは、ポケモンで来ましたね。本当に毎年手が込んでます。

で、この映像を見ながら、「やられた~」って思いました。www

実は、2年前に当ブログでリアルポケモンを話題にしてたんです。
内々では、簡易版のリアルポケモンは出来てたんですけど、リアルにやると事故につながるなぁとか考えて
お蔵入りにしていました。そしたら、エイプリールフールネタで来ましたかぁ!って感じです。
クオリティも半端ないですね。到底太刀打ち出来ません。www

ちょっと負け惜しみを言ってみました。w

それにしても、毎年、素晴らしいユーモア&技術力です。来年も楽しみです♪

Category: 日記  Leave a Comment

(Android) トッキュウチェンジャー for Android


開発開始から2週間。相変わらず、おもちゃ屋さんでは品切れ状態みたいですね。「これでは、子供が遊べないではないか!」状態が続いていますので、α版ではありますが、「ひっそり」と公開します。

いつものように、いろいろなところから画像、音声を拝借してますので、Google Playには公開出来ません。こちらで「ひっそり」と公開しますので、よければ遊んでみてください。



[おことわり]
・本家 トッキュウチェンジャーを完璧に再現しているわけではありません。
・Android OS 2.2以上が対象です。
・動作確認は、IS03、HTL22で行っています。
・サポート解像度:anyone!(多分。)
・ライトの点滅が、まだうまく出来ていません。
・カットインの写真は、今後増やしていこうと思ってます。
DLやインストール方法についての質問は、コメント等を頂いてもお答えできません。
本アプリの複製、公開、頒布、直リンクを禁じます。(禁止复制,发布及分布这个应用程序。)


烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー 烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー
(2014/02/15)
バンダイ

商品詳細を見る

Category: Android apk  5 Comments

トッキュウチェンジャー開発開始


息子も、もうすぐ2年生になるし、トッキュウジャーって始まる前は、なんかアレだったし、正直なところ、トッキュウチェンジャー for Androidは作るつもりはありませんでした。

が、先日、おもちゃ屋さんに行ってみると、写真の状態(2/23夜)。先週も状況変わらず…ということで、「これでは、子供が遊べないではないか!」と一念発起。開発を開始しました。

ただ…いろいろ仕様がわからないところがあるので、皆様に教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします!

[通常状態(変身、乗換、召喚ボタンを押してない状態)]
①レバーを上げた状態で、変身、乗換、召喚ボタンを押すとどうなりますか?(解決)

[変身ボタンを押した状態]
②変身中に、乗換ボタンや、召喚ボタンを押すとどうなりますか?(解決)
③スコープレッシャー、シールドレッシャー、エナジーレッシャーを入れるとどうなりますか?(解決)

[乗換ボタンを押した状態]
④乗換後も、同じ色のレッシャーを入れるとどうなりますか?(例:レッドレッシャー⇒レッドレッシャー)(解決)
⑤乗換中に、変身ボタンや、召喚ボタンを押すとどうなりますか?(解決)
⑥スコープレッシャー、シールドレッシャー、エナジーレッシャーを入れるとどうなりますか?(解決)

[召喚ボタンを押した状態]
⑦召喚中に、変身ボタンや乗換ボタンを押すとどうなりますか?(解決)

(3/11 23:20 追加)

[変身ボタンを押した状態]
[乗換ボタンを押した状態]
[召喚ボタンを押した状態]
⑧レッシャーを何もいれないで、レバーを降ろすとどうなりますか?




Category: 日記  10 Comments

(Music) GET WET – Krewella

先日、「ふなっしー世界進出!?大ブレイク中の米トリオのMV出演」というニュースで、Krewellaを初めて知りました。

Krewellaは、2007年に結成された、アメリカ、イリノイ州シカゴ出身のelectronic dance musicグループなんだそうです。

曲自体はアップテンポのものが多く、キャッチーなメロディーに芯のあるしっかりとしたボーカルで、聴いていて心地がよいです。

いやぁ、ふなっしーから、いい曲を紹介してもらいました。www

ここに紹介したビデオは、代表曲「ALIVE」のAcoustic Versionですが、CDに収録されていないので、あえてチョイスしました。これはこれで、また違う良さがあると思います。曲の持つ力強さが感じられてGOODです。

SOUNDCLOUDには、Krewella自身がGET WETの全曲をUPしてますので、ぜひ聴いてみてください!